30曲目 BOØWY「BAD FEELING」

f:id:U-GA:20171110123457j:plain

解散からもう30年近くになるんだな。

中学生の頃に同級生にバンドやろうぜ!って誘われて聞き始めたのがきっかけでそれでめちゃくちゃハマって本当に毎日聞いていたな~

一番最初にコピーしたのは確か「B・BLUE」だった気がする。

今でも仕事最中に聞いているし、カラオケで歌うのもBOØWY がメインだしBOØWY に限っては歌詞見なくても歌えるレベルだし(笑)

あと、髪の毛ダイエースプレーで逆立てたり襟足伸ばして縛ってみたり氷室の真似していたね。今風に言ったら「ヒムラー」だったんだね。(バナナマンの日村じゃないよ)

BOØWYが解散してから数多のアーティストの曲をきいてきたけど未だに自分の中で

BOØWYを超えるアーティストに出会ってないんだよね。多分もう一生無いだろうな~

氷室もアルバムの中でBOØWY の曲をセルフカバーしてるんだけど歌は昔より上手くなってるんだけどギターの音が駄目なんだよね。何かこうしっくりこないというか違うというか。

やっぱり氷室のヴォーカルには、布袋のギターなんだよね。

死ぬまでにもう一度あの二人が一緒に演ってる姿をみたいですね。

「BAD FEELING」BOØWY Ver.

www.dailymotion.com

「BAD FEELING」氷室京介 Ver.


氷室京介 BAD FEELING

「BAD FEELING」布袋寅泰 Ver.


布袋 BAD FEELING

ギターのリフが凄く特徴的でカッコイイ曲で、

それぞれのヴァージョンに味があるので聴き比べてみると面白いです。