27曲目 「ふりむいて抱きしめて」

f:id:U-GA:20171026143546j:plain

WANDSです。

最初にこの人たちのことを知ったのは「もっと強く抱きしめたなら」だった。

その後で中山美穂とコラボした「世界中の誰よりきっと」は有名ですよね。

昔ですね(20年位前?)に大好きな『ドラゴンボールGT』を観ていた時の事です、

エンディングの曲が変わったな~誰だろう?と思って観ていたらWANDS

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」だったんだけど、あれ?おかしいぞ?

歌声が違うこれは上杉昇の声じゃない!そうです・・・

ヴォーカルが変わっていたのです。ヴォーカルが和久二郎に変わったのを知ったのはそれから何年か後のことです。

 

でも、WANDSの名前の由来って上杉昇のWesugiと柴崎浩のShibasakiの頭文字を取って

WANDSじゃなかったっけ?最早WANDSじゃないじゃん!と思っていた若き日の思い出です。

「ふりむいて抱きしめて」

作詞:上杉昇 作曲・編曲:大島康祐

(1992年5月13日リリース)


WANDS【ふりむいて抱きしめて】

歌詞はここから

ふりむいて抱きしめて WANDS 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索